”爪かみ”最勃発!一色真宇先生からいただいた”次のステージへの挑戦者”向け修正文

なぜまた、爪を噛み始めたか???


数日前、なぜか爪をいじっている自分を発見!


きゃ~! 

一色真宇先生から修正文をいただいて

一晩で解消した48年越しのNail Biting 

~2年後の再発!


日曜日のANI事務所移転の際

一色先生の真っ白な手に

自分の伸びた爪があたって、傷をつけてしまったのが

とても気になっていたのは確か。

でもそれだけが理由とは思えず…。


数日前というと木曜日。

その日は、私の人生に大きな展開があった。


アメリカでの人事・教育・採用20+年経験とフラクタル心理学を融合する

Identify Your Life Mission with Fractal Phenomenology(仮題)を

出版させていただくことになったのです。


まさに“とんとん拍子”の運び。

さて、なぜこのように嬉しい時に “Nail Biting再発”???


そのこ・た・え・は ~

“絶対修正します!” と言いながら

日に日に 爪が短くなっていく私あてに

一色真宇先生から届いた、修正文の中に…


Next Stageにジャンプアップする

「絶好の機会」を目の前に

ホップステップの高さが いまいち足りない… 

という方 ~ 必見です!

  (恥を忍んで...)シェアーさせていただきます。


「爪噛み再勃発!一色真宇先生からいただいた ”次のステージへの挑戦時“ 修正文」


あなたは、いつも自分の実力を信じていたのよね。

自分はなんでもうまくできるって信じていたのよね。

でも、思いがかなって、大きなプロジェクトを任されると、

本当にできるのか、自分が信頼できなくなったのよね。


そして、いらいらして、

やっぱり目立つとこんな目に会うと思い、

注目を浴びた自分を自分で責め、痛めつけたのよね。


自分の実力のなさがばれてしまうのが怖くて、

そんな状況に追いやられたことに対して、怒りが湧いてくるのよね。

いままでごまかしてきたことが、がらがらと崩れ落ちてしまうのが怖くて、

爪を噛んで、その不安と戦っているのよね。


あなたは絶対に失敗者になりたくないのよね。

だから、やらないほうがマシなのよね。

でもね、いつまでも本当の挑戦をさけていては、

結局本当の実力は身につかないのよ。


いつまでそうやって、ごまかしているつもりなの?

本当は誰よりも認められたいのだから、誰にもできないことをしなさい。

そしたら誰からも認められる自分になれるのよ。


それには緊張感も必要だし、労力も必要よ。

それなしにトップに立つ人なんか一人もいないのよ。


だから、あなたがどんなにプレッシャーを感じようが、

ストレスを感じようが、誰かがあなたをいじめているわけじゃないの。

それは必要なことなのよ。


それを今まで避けてきたね。

それをもうおしまいにして、どんなに不安があろうとも、

本当のチャンスをつかみなさい。


成功しているすべての人がやってきたことを、

あなたもやりなさい。


できるよ。できる。


あなたがそこまで実力を信じられるのは、その元になる才能があるからよ。

元になる種がしっかりあるのよ。

だから、その種を育てなさい。


今のあなたは、挑戦するために必要な体力も着々とついてきたから、

今まで以上にがんばれるよね。


そしたら、今まで想像すらできなかった、

輝く未来の自分が見えて来るね。

素敵ね、ワクワクするね。


光輝く未来の自分は、いつでもあなたを見守っているの。

大丈夫、できるよ。


あの、欲しかった[思い通りの世界]を手に入れるよ。

このチャンスをつかみなさい。


いままで、長い間待っていたよね。

このチャンスは、サポートしてくれる人もいるよ。


大丈夫よ。できるよ、できる。

長い間待っていたチャンスなんだから、つかもうね。

できるよ。あなたが大好きよ。


一色真宇先生より 石井敬子宛 2016年2月7日

フラクタル心理学 in LA

アメリカの多種多様な企業で人事・採用・教育経験20年のベテランキャリアカウンセラー カレッジスイート♡と結婚歴も20年+ 海外子育て歴  17年 高校生・中学生  男女2児のママ フラクタル心理学・現象学創始者 一色真宇先生の直弟子アメリカ研究生・フラクタル心理学講師

0コメント

  • 1000 / 1000